一万坪の緑豊かな日本庭園の眺望を
ゲストへの特別なサプライズに
美食と談笑を楽しむ和やかな祝宴
Yさん&Kさん
和と洋を素敵に取り入れた
親族に感謝を伝える心温まる祝宴
共通の知人を介して出会ったふたりは、お互い結婚式に対する思いが強かったという。
新婦の大好きな祖母の誕生日に入籍し、結婚式での花嫁姿も、家族に喜んでもらえるようドレスと和装を準備。日本庭園を望む会場とウエディングドレスとのコントラストが印象的で、緑に映える赤い色打掛も大好評だった。
ゲストをもてなす料理も衣裳に合わせて和洋折衷メニューに。ホテル伝統のスペシャリテが結集したコースは、器もバラエティに富み、次にどんな料理が運ばれてくるのかとゲストをワクワクさせた。
また天井まで届くほどの高さのウエディングケーキ入刀シーンではゲストたちが席を立って集まり、楽しいフォトセッションとなった。
なかでも、会場を一番沸かせたのは乾杯。発声と共にカーテンが開き、窓の外いっぱいに広がる美しい緑の庭園が現れた瞬間、驚くほどの歓声が会場を包んだ。親族たちの喜ぶ顔に、ひとつ恩返しができたと実感したというふたり。
お互いの家族を思って積み重ねてきた準備が実り、より家族への愛情を深める一日となった。
(Hotel Wedding 53号掲載)
印象的なブルーの壁の前で、新婦の笑顔が弾けるファーストミート。美しい花嫁姿に、思わず涙する新郎。
新郎はスタイリッシュなネイビーカラーのタキシードで入場。
大好きな母からのベールダウンは新婦が小さな頃から憧れていたシーン。父と一歩一歩思い出をかみしめながら歩んだバージンロードでは感極まり涙も。
荘厳な雰囲気のなか行われた「チャペル プリンチパーレ」でのキリスト教式。生演奏の「彼方の光」が、一層ゲストの感動を誘った。
ゲストが涙と笑顔で祝福してくれた「おめでとう」の声に「ありがとう」を交わすアフターセレモニーは、一生忘れられない幸せなひとときに。
白と青を基調とした「鳳凰の間」を、涼やかなホワイト×グリーンの装花でエレガントに。
ロングトレーンの優美なドレスは、片リボンのデザインで甘さを抑えて。カラーの花をメインにしたアームブーケでスタイリッシュに。
乾杯」と共に、高砂の後ろのカーテンがいっせいにオープン! 美しい日本庭園が目の前にパッと広がった。
伝統のローストビーフを含む和洋折衷メニュー「至極の四皿」。
天井まである王道のケーキに入刀。両家母とサンクスバイトも行った。
母のように育ててくれた祖母と天国にいる祖父母の写真と一緒に新婦退場。
新郎は祖父母と仲良し兄弟5人という大人数の中座に会場が盛り上がった。
会場のブルーに映える、艶やかな赤の色打掛で再入場。緑色の葉の柄が日本庭園の木々とリンク。
曲当てクイズの正解者から4名に豪華景品をプレゼント。
両親へのサプライズムービ―から新婦の手紙朗読へ。幼少期の動画とメッセージムービーは会場を優しさで包む感動の演出に。
ラグジュアリーなホテルロゴの前でアフターフォトを。和装ではブーケを持たない代わりに、髪に胡蝶蘭をあしらって華やかさをまとって。
この先輩カップルが挙げた式場はこちら
ホテルニューオータニ
六本木・赤坂・渋谷
- アクセス抜群
- 料理が自慢
- 和の心 神前式
- 眺望が良いバンケット
- 緑溢れるバンケット
- ラグジュアリー
- 少人数ウエディング
直近で開催されるブライダルフェア
2025.01.18
【試食付BIGフェア*豪華特典が当たる】伝統のローストビーフ試食×庭園臨むリニューアル会場×HP限定6大特典
【2024年9月に庭園を臨む会場PALAZZO OTANIがリニューアル】 イメージが膨らむ本番直前の会場見学と専属…