和×洋のスタイルを取り合わせ
ホテルらしい格式を大切にした
スタイリッシュな披露パーティ
Cさん & Yさん
紫×ピンクのシックな装花で
演出した上質なパーティ空間
広々とした空間のホテルのメインバンケットを、憧れの会場装花と装飾でコーディネートして、ふたりだけの世界観を実現。白無垢での挙式から鮮やかな色打掛に掛け替えて、京都のホテルウエディングらしい、和と洋がお洒落に融合した披露パーティを叶えた。シーンごとに会場全体をスクリーンにした迫力の映像と音の演出や、外国人MCの軽快なトークなどで、エンターテイメントな雰囲気もゲストに満喫してもらえた。料理にもこだわり、お互いの両親も交えて試食したコースメニューをさらにお肉にこだわってランクアップしたほか、ウエディングケーキは、幸せのおすそわけとしてブルーベリーチーズケーキを振る舞った。ゲストからも大好評で、ふたりからのおもてなしの気持ちもしっかり届けることができた。コロナ禍で、正直結婚式に消極的な気持ちもあったという新婦だが、結果的に大勢のゲストが祝福に駆けつけてくれ、人と人との繋がりの大切さを感じられたと振り返る。友人から「私も結婚式挙げたくなった!」とうれしい感想もあったそう。(Hotel Wedding WEST&TOKAI 13号掲載)
ホテルから神前式を執り行う平安神宮へ出発の際、ホテルスタッフが総出で見送ってくれたのが感激したそう。「ウエディング担当者や参列してくれたゲストの方々、たくさんの方のおかげでここまでこられたと感じて平安神宮へ出発するときから泣きそうでした」と新婦。挙式前、新婦母から仕上げの紅を入れてもらいお支度が完成。
歴史を感じる京都らしい厳かな雰囲気の平安神宮の鳥居前や美しい庭での記念写真は思い出に。神前式では誓詞奏上で自らの誓いの言葉に身が引き締まって。
ホテルエントランスや庭園で記念撮影。白無垢は鳳凰の柄が大きく描かれ光でキラリと浮かび出る逸品。ヘアはあえて白の胡蝶蘭のみでスタイリッシュにまとめた。
樹木にキャンドルをあしらった憧れの会場装飾が実現。光沢のある紺のテーブルクロスに装花や水中花、キャンドルを飾るなどお洒落にコーディネート。
ケーキは新郎デザイン。ゴールドの葉×ブルーの薔薇で装飾。
入場シーンで目を引くようにオレンジ×金の艶やかな扇文様の色打掛に。
お色直しの中座シーンでは、新郎新婦それぞれの兄弟姉妹と一緒に退場。
運命の出合いを感じたという全体にラメが煌めく大人っぽいベージュドレスにお色直し。会場中に星空が映し出されるロマンティックな雰囲気のなか再入場し、キャンドルサービスで各テーブルをラウンドした。
ケーキ入刀&ファーストバイトではサプライズで両親にお手本バイトをしてもらった。
樹木を背景に置いた高砂は、紫×ピンクの装花も鮮やかに写真映え抜群だった。
司会者のグレッグさんが、しっとりした歌声で「星に願いを」を披露。
シーン毎に360度の迫力のムービーが上映できるボールルームならではの映像演出を楽しんでもらった。
両親への感謝の手紙を朗読し、花束を贈呈する感動的なお開きに。ゲストへの記念品には、ふたりで滋賀県に足を運んで選んだ信楽焼のペアカップを贈った。
この先輩カップルが挙げた式場はこちら
ハイアット リージェンシー 京都
京都・滋賀
- 料理が自慢
- 緑溢れるバンケット
- ラグジュアリー
- 少人数ウエディング